日本臨床発達心理士会 東京支部のホームページです
研修案内【詳細】
東京支部災害支援ボランテイア説明会 (4月10日開催)
   このたびは、災害支援ボランテイア活動にご理解をいただきまして、まことにありがとうございます。 東京支部としましては、関係機関への問い合わせや避難所の視察などを通して情報収集をし、東京地域で行える支援活動を模索しています。
   その結果、東京地域では避難所が区単位で増加・拡大していくこと、ボランテイア活動の窓口は地域の市民活動支援センターなどを中心として、刻一刻と状況が変わることなどがわかってまいりました。都内におけるボランテイア活動を進めていくには、会員の皆様一人ひとりのご協力と自主的な活動が必要であることをご理解いただき、またその活動のバックアップを東京支部の事務局が担っていく体制について具体的にお知らせしたいと思います。
   そこで、以下のとおりに、ボランテイア登録者対象の説明会を行うことにいたしました。 この会におきまして、地域別の連絡担当者を決めていきたいと思います。ご出席いただけない場合でも、ご希望の担当市区などをお知らせいただければ当日の話し合いの参考にさせていただきます。 多くの皆様にご参加いただき、ご協力をいただけますことを心よりお願い申し上げます。
日時:2011年4月10日(日) 午後2時 ~ 午後4時
場所:筑波大学附属大塚特別支援学校
       (東京都文京区春日1丁目5番5号)→ アクセスマップ

説明会参加の申込みは、こちらまでメールにてお願いいたします。

(参加希望の旨とお名前のみで結構です)
支部長  竹谷志保子
副支部長  須田治
事務局長  東敦子
東京支部

ページの先頭へ ↑